BAKERY SUGI-NO-KI

BLOG

♡ St. Valentine’s Day ♡

2012.01.24 お店のこと
男子がそわそわするという噂の聖バレンタイン。
最近は友チョコ、感謝チョコなどと贈りあうそうですね。実に楽しそう。
SUGI-NO-KIでは毎年大好評の ≪アマンド ショコラ≫ を販売いたしております。
前述したように販売Y大絶賛商品です。なので心を込めて宣伝させていただきます♡
そこで!製造過程を大公開~

まず、生のアーモンドにグラニュー糖を少しずつじっくり絡めて
寧にキャラメリゼしていきます。

その間もちろん炒(い)る手を休める事はありません。
左手では銅鍋を回し、右手は木べらを下から上へ絶えず動かします。

砂糖をまんべんなく絡めたら、さらに丁寧に砂糖を溶かしつつ絡めます。
初めは白っぽいのが次第に透明に。 ここからラストスパート!
パチパチッ、カランコロンと香ばしい音がしてきたら仕上げの炒りです。
さらに早く銅鍋をまわしつつ焦げ付かないように最速で炒って炒って。
この絶妙な火の入れ具合が香ばしさと食感を大きく左右します。
程よく炒ったら手早くバットに広げて完全に冷まします。
あぁ、ナマツバごっくん。この段階で既においしい!つまみ食い禁止です。
中まで完全に冷めたら  テンパリング(温度調整)したチョコを
根気よく少しずつ纏(まと)わせ、固まったら継ぎ足して纏わせ、を何回も繰り返します。

アーモンドとチョコが最良のバランスになったら終了。
ココアパウダーでコーティング一晩休ませてきちんと固まったら袋詰めをして、リボンでおめかしして出来上がり♡ いかがでしたか?こんなにお勧めの商品を1人でも沢山の方に食べていただきたい!
ということでBLOG閲覧特典のOFFをさせていただきますので是非ご利用ください。
5袋以上は5%OFF 10袋以上をご予約で購入の場合10%OFFです。
OFFの場合、10袋以上はご予約をお願いいたします。
サイト見たよーと店頭で言ってくださいね♡
♡ご来店お待ちいたしております♡
1袋 450円(2/14頃まで なくなり次第終了です)